2018年3月

1/4ページ
  • 2018.03.31

ゆるキャン 2期の可能性は?アニメの続きを読むには原作の何巻から?

ゆるキャン△とは 漫画の流れとしては、女子高校生たちが個人またはグループでのキャンプを計画するところからエピソードが始まり、道具や食材を準備して目的地まで旅した後、見晴らしの良い現地からの展望を満喫しながら、用意していた食材を現地で野外調理する、あるいは食堂でご当地グルメに舌鼓を打つ、温泉を満喫するなどを経て、テントで1泊して翌朝を迎える、という展開の繰り返しで進行する。 本作では一人での気ままな […]

  • 2018.03.31

クレイモア2期の可能性は?アニメの続きを読むには原作何巻から?

クレイモアとは? 半妖を題材としたダーク・ファンタジー。人間を捕食する魔物「妖魔」と、妖魔を倒すために生み出された半人半妖の女戦士「クレイモア」の存在する中世ヨーロッパ的な世界を舞台に、道程を共にする少年との絆や宿敵の打倒のために生きる主人公クレアを中心に、半人半妖の身であるが故の過酷な宿命を背負いながらも己の信念や目的のために戦い続ける女戦士達の姿を描いている。 なお、「クレイモア」とはスコット […]

  • 2018.03.27

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金2期の可能性は?アニメの続きを読むには原作何巻から?

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金とは 八真重護は、父親に勘当されて人工学園島《七重島》を訪れた。 新しい住まいとなった安アパートには、そこで10年前に殺された少女の地縛霊・龍ヶ嬢七々々が住み着いていたが、すでに1年分の家賃を支払い済みだったため、重護は仕方なく地縛霊と同棲することになる。 七々々は、かつて七重島を「誰でも夢を叶えられる島」に発展させるべく天才学生集団『GREAT7』を結成し、不思議な力を持って […]

  • 2018.03.25

【ガルパン】ガールズ&パンツァー2期の可能性は?アニメの続きを読むには原作の何巻から?

ガールズ&パンツァーとは 戦車同士の模擬戦が伝統的な女性向けの武道として競技化され、戦車道と呼ばれて華道や茶道と並ぶ大和撫子の嗜みとして認知されている世界を舞台に、戦車戦の全国大会で優勝を目指す女子高生たちの奮闘を描くオリジナルアニメ。 兵器である戦車を女子高生たちが運用するという、男性のアニメファンにアピールするようなミリタリーと萌え要素を併せ持ちつつも、死者の出ない戦闘とスポーツものの約束事を […]

  • 2018.03.25

ガーリッシュナンバー2期の可能性は?アニメの続きを読むには原作の何巻から?

ガーリッシュナンバーとは 女子大生の千歳が、夢と野心を胸に飛び込んだ声優業界。そこからトントン拍子で人気が出て――なんてわけもなく、おかしな業界のシビアな現実に直面中! 仕事なし×やる気なしの新人声優・千歳の未来はどうなる!? 『ガーリッシュ ナンバー』(gi(a)rlish number)は、渡航(原作)×QP:flapper(キャラクター原案)による日本のメディアミックス作品となります。 勝っ […]

  • 2018.03.24

天上天下2期の可能性は?アニメの続きを読むには原作の何巻から?

天上天下とは 鉄拳(ナックル・ボム)と言う名のケンカ屋、凪宗一郎とボブ牧原は、統道学園に入学する。学園で最強を名乗るため、二人は強敵に立ち向かう。学園での出会いは、二人の運命を戦場へと導いていく。   天上天下をアニメの続きから読むには原作のどこから? アニメの続きは、8巻からとなります。いろいろネットでは言われていますが、漫画は絵がとてもキレイですよ?     原作 […]

  • 2018.03.24

氷菓2期の可能性は?アニメの続きを読むには原作の何巻から?

氷菓とは 『〈古典部〉シリーズ』第1作であり、第5回角川学園小説大賞内で新設されたヤングミステリー&ホラー部門で奨励賞を受賞後、角川スニーカー文庫〈スニーカー・ミステリ倶楽部〉から刊行された著者のデビュー作である。文庫版の英題は「You can’t escape」で、後に「The niece of time」へと変更された。元々は賞への投稿を意識して自身のサイト上で公開し、オン […]

  • 2018.03.23

トリニティセブン2期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から?

トリニティセブンとは トリニティセブン。 春日アラタの日常は崩壊現象により異界に消えてしまった。 崩壊現象を解明するため王立ビブリア学園に入学したアラタ。 だがそこに待っていたのは7人の美少女魔道士だった。 ラブコメでときどきシリアスな魔法学園物語のはじまり。 ※追記:(2018年6月6日) 漫画トリニティセブン11巻限定版には、テレビでは未放送の13話が収録されたブルーレイが付いています。 漫画 […]

  • 2018.03.22

帰宅部活動記録2期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から?

帰宅部活動記録とは 高校に入学したばかりの安藤夏希は部活での上下関係が面倒くさいと「部活動はしないで、帰宅部でいいや」と考えていた。しかしそれを聞いた夏希のクラスメイト・塔野花梨は「実はこの学校には『帰宅部』という名前の部活動がある」と彼女を部に紹介する。 部長の道明寺桜以下の部員は「放課後から帰宅するまで、楽しく過ごす」ことをモットーとした活動をしており、夏希はこの「帰宅部」に流されるまま入部、 […]

  • 2018.03.22

グリザリアの果実 2期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から?

グリザリアの果実とは 物語の舞台は三嶋崎という名の海辺の町である。2011年5月現在、三嶋崎には約1年前に設立された「私立美浜学園」という全寮制の学校が存在している。同月24日、主人公の少年・風見雄二がここへ転入生として訪れることから物語は始まる。 外界から隠すように、そして守るように高くそびえる塀に囲まれた美浜学園。 生徒はわずか5名しか在籍しておらず、その誰もが女子であった。 唯一の男子生徒と […]

1 4