2018年5月

1/2ページ
  • 2018.05.30

だがしかし 3期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から??

だがしかしとは だがしかし。駄菓子屋を舞台にしたコメディストーリー。実際に作中には、存在する駄菓子が出てきます。サンデー連載作品。 ここは、のどかな田舎町。 駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う… 「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」 「見せてあげるわ…ポテトフライの一番贅沢な食べ方…!!」 うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど…駄菓子マニア […]

  • 2018.05.28

ウィッチクラフトワークス 2期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から??

ウィッチクラフトワークスとは 現代社会のようでありながら歴史の影で「工房の魔女」と「塔の魔女」と呼ばれる2派閥の魔女が対立を続けてきた世界を舞台。ごく普通の高校生として生活をしていながら突如塔の魔女に襲われ始めた主人公・多華宮仄(たかみや ほのか)と、仄の同級生であり彼を守ることを使命とする工房の魔女・火々里綾火(かがり あやか)の交流や活躍を描いた作品となります。     ウ […]

  • 2018.05.27

『FORTUNE ARTERIAL』(フォーチュン アテリアル)~赤い約束~ 2期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から??

FORTUNE ARTERIALとは 大人気美少女恋愛アドベンチャーゲーム 待望のアニメ化! 原作は、大人気PCゲームブランド・オーガストから発売された学園恋愛アドベンチャーゲーム。 発売後1か月で9万本を越える売上を記録し、 熱烈なファンユーザーを獲得し続けている大ヒット作品がついに TVアニメ化! アニメ化には実力派スタッフが集結! 「乙女はお姉さまに恋してる」、「kiss×sis」(キスシス […]

  • 2018.05.26

ささみさん@がんばらない 2期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から??

ささみさん@がんばらないとは お兄ちゃんに愛され、私は今日も頑張らない ささみさんは引きこもり。着替えるのも、食事をするのも、がんばらない。 生活の面倒を見るのは、ささみさんの大嫌いな奴隷体質のお兄ちゃん。 そんなささみさんの日課は、パソコンに繋がれた「お兄ちゃん監視ツール」で外の世界を覗くこと。 外の世界では、美少女三姉妹とお兄ちゃんがキャッキャ☆ウフフでラブコメ中って…… 間違ってる絶対!!  […]

  • 2018.05.25

うらら迷路帖 2期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から??

うらら迷路帖とは ここは迷路町。占いの町。国中の女の子が憧れる占師―“うらら”になるため、今ひとりの少女が町の門をくぐる。人気作家はりかもが「少女」と「占い」をモチーフに描き出す、“楽しい!優しい!可愛い!”の三拍子揃った瑞々しい4コマ物語が登場です。   うらら迷路帖をアニメの続きから読むには原作のどこから? アニメの続きですが、原作3巻ほぼラストまでとなります。   &nb […]

  • 2018.05.10

スロウスタート 2期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から??

スロウスタートとは 一之瀬花名、16歳。 皆より一年遅く高校に入学したことは、同級生にはひみつ。 大したことじゃないと思われるかもしれないけれど、私にとっては大問題なんです。 いつかはみんなに追いつきたい、スロウスターターストーリー開幕!   スロウスタートをアニメの続きから読むには原作のどこから? アニメの続きですが、原作3巻途中までとなります。     原作(漫画 […]

  • 2018.05.09

城下町のダンデライオン 2期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から??

城下町のダンデライオンとは 特殊能力者で王族なのに普通の家族?! ごく普通に街中で生活する櫻田家は、実は国を統べる王族である。しかも全員特殊能力持ち! そんな一家に生まれた三男六女の兄弟姉妹の中から、次期国王が国民投票によって選ばれることになった。 判断材料として、町中に設置された複数のカメラによって監視されTV放送される中、一生懸命カメラを避けたり、選挙にやる気だったり、協力しあったりと思い思い […]

  • 2018.05.08

ヨルムンガンド 3期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から??

ヨルムンガンドとは ―――僕は、武器商人と旅をした。 両親を戦争で失い、兵器や武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き武器商人の女性ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な私兵8人」と世界各地を旅する事になる。 武器商人としてのビジネスと、そこに群がる敵の排除を重ねていくヨナ達だったが、その裏でココのある「計画」が浮かびあがってくる。 &nbs […]

  • 2018.05.07

人類は衰退しました。 2期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から??

人類は衰退しました。とは にんげんさんは、かみさまです? わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は「妖精さん」のものだったりします。 平均身長10センチで3頭身、高い知能を持ち、お菓子が大好きな妖精さんたち。わたしは、そんな妖精さんと人との間を取り持つ重要な職、国際公務員の“調停官(ちょうていかん)”となり、故郷のクスノキの里に帰ってきました。 祖父の年齢でも現役でできる仕 […]

  • 2018.05.07

大図書館の羊飼い 2期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から??

大図書館の羊飼いとは 学生数5万人、教職員8000人を数える国内有数の学校法人「汐美学園」。 数多くの学生寮、各種スポーツ施設はもちろん、カフェレストランから路面電車まで備える充実ぶりで、特に「大図書館」は国立図書館に次ぐ規模と言われている。 筧京太郎はここ大図書館で、幽霊部員だらけの「図書部」に所属し、1人でゆったりと本を読んでいた。 4月。どんな願いでも叶えてくれることで有名な謎の羊飼いから「 […]