2018年8月

1/3ページ
  • 2018.08.30

ネト充のススメ 2期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から??

ネト充のススメとは 主人公の盛岡森子(もりおかもりこ)は仕事であるトラウマを抱え、心に傷を負って仕事を辞めた三十路女子。退職をきっかけに、今まで名前の通り、モリモリ働いて蓄えてきた貯金がなくなるその日まで、オンラインゲームに漬かりきることを決意します。 現実では無職の三十路女ですが、ゲームの中では18歳の大学生、しかもイケメンという設定にしてしまいます。しかしキャラ名は迷いすぎたあげく「林」。ほか […]

  • 2018.08.29

『LiSA』おすすめ10曲!ランキング形式にてご紹介します!ソードアート・オンラインと言えば、彼女の歌でしょう!!

こんにちわ。 アニソン・ゲーソンを聴いてあの頃をよく懐かしむ懐古厨な「みやび」です。   本日は、独特な歌い方とパフォーマンスで大ブレイク中のLiSA(りさ)さんのCDの中から個人的にオススメしたい曲をランキング形式にて1位から10位までをご紹介します!正直どれもいい曲なのですごーく悩みました。 さて、それではさっそくLiSAオススメ曲ベスト10をご紹介いたします! ※CDとアルバムから […]

  • 2018.08.27

『鈴木このみ』おすすめ10曲!ランキング形式にてご紹介します!若き新星ここに出現!これから長くアニソン界をけん引していく歌姫の一人だと確信した!

こんにちわ。 歌うのが得意ではないのにカラオケ好きな地味に悩んでる系「みやび」です。   本日は、ここ数年深夜アニメを中心に大ブレイク中の鈴木このみ(すずきこのみ)さんのCDの中から個人的にオススメしたい曲をランキング形式にて1位から10位までをご紹介します!正直どれもいい曲なのですごーく悩みました。 さて、それではさっそく「鈴木このみ」オススメ曲ベスト10をご紹介いたします! ※CDと […]

  • 2018.08.27

勝負師伝説哲也 2期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から??

勝負師伝説哲也とは 新宿に凄腕の玄人がいた。その名も“坊や哲”! 勝負の世界でしか生きられない人々がいる。 これは、後に雀聖と呼ばれた伝説の勝負師“坊や哲”こと阿佐田哲也の物語である。 昭和21年…戦後の混沌に支配された日本。哲也は新宿にいた―― 最強の玄人(バイニン)・房州との出会い。宿敵・印南との再会。意地と誇りと、或いは命をも賭けて卓を囲む玄人(バイニン)達。ヒリつくような“勝負”を求めて、 […]

  • 2018.08.25

【アニメ化希望】異世界転生おすすめ漫画・小説、ランキングトップ10+殿堂入りをご紹介します。

こんにちわ。 異世界転生ブームにあやかりたい漫画・ラノベ大好き人間「みやび」です。   本日は、アニメ化して欲しい、まだアニメ化していない大人気異世界転生・転移物であるラノベ、漫画の中から個人的にオススメしたい作品をランキング形式にて1位から10位までをご紹介します!正直どれもいい作品なのですごーく悩みました。 さて、それではさっそくぜひアニメ化してほしい異世界転生モノのオススメ作品ベス […]

  • 2018.08.22

『藍井エイル』おすすめ10曲!ランキング形式にてご紹介します!彗星の如く突如アニソン界に現れたヴィジュアル負けしない歌唱力ある歌姫。

こんにちわ。 いつでも仮想世界へアスナを助けに行ける準備ができている「みやび」です。   本日は、Fate/Zeroアニメと一緒にアニソン界に召喚されたサーヴァントアーティストこと藍井エイル(あおいえいる)さんのCDの中から個人的にオススメしたい曲をランキング形式にて1位から10位までをご紹介します! 正直どれもいい曲なのですごーく悩みました。 彼女のクラスは、キャスターかな?(fate […]

  • 2018.08.20

【アニメレビュー】FF15アニメ版感想。BROTHERHOOD、これはノクティス達の幼少期から学生時代を綴るエピソードだ。

こんにちわ。 FF15が思っていた以上に良作だったので思わずアニメもみてしまった「みやび」です。 先日、土日に暇な時間が出来たものでFF15を久しぶりに起動して遊んでみたら思いの外、面白くてそのままクリアしてしまったことを皆さんはおぼえているだろうか? いや覚えていなくていいんだけど。。。 こちらがその時の記事です。良かったらよんでみてね! 【ゲームレビュー】FF15が意外にも面白かった件。ただし […]

  • 2018.08.19

テイルズシリーズのおすすめランキングまとめ+各シリーズヒロインへの考察コメントあり。

こんにちわ。 テイルズオブファンタジアの衝撃から虜になり今も現役テイルズシリーズ大好きである「みやび」です。 本日は、いまや国民的大人気RPGであるテイルズシリーズの作品の中から個人的にオススメしたいゲームをランキング形式にて各シリーズへのコメント付きにてご紹介します! 上位はかなり悩みましたね。ランキングに加えてヒロインについて独自の視点で言及してます。 こちらも楽しんでもらえると嬉しいですね。 […]

  • 2018.08.17

グランクレスト戦記 3期の可能性は?アニメの続きから読むには原作の何巻から??

グランクレスト戦記とは 物語は、「混沌(カオス)」と呼ばれる災厄を起こす不確実な力がたゆたう世界を舞台に、混沌を鎮める「聖印(クレスト)」を持つ「君主(ロード)」たちが領域を奪いあい、戦いに身を投じるファンタジー戦記です。 災害を引き起こし,魔物を呼び出す“混沌”に支配された大陸「アトラタン」。聖印をその身に宿した君主達は,その力で混沌を鎮め,人々を守ってきた。しかし,いつしか君主達は人々の守護よ […]

  • 2018.08.16

【ゲームレビュー】FF7好きにはぜひプレイして欲しい。それがクライシスコアFFVIIです!

こんにちわ。 ファイナルファンタジーといえばVIIという方が多であろうと予想する「みやび」です。 日本を代表するJ-RPGのひとつFINAL FANTASYシリーズ! そのスピンオフであるクライシスコアFF7について思い出しながらその当時の感想をまとめてみました! 発売からかなりの期間が過ぎている為、ネタバレありで書いてます。   このクオリティです!神羅が!魔抗が!!ソルジャーが!!! […]

1 3