ロクでなし魔術講師と禁忌教典(ロクアカ)とは
仕事を辞めて、1年間無職を続け、家主であるセリカのすねをかじり続けていた青年・グレンだったが、ついに痺れを切らされて、強制的にアルザーノ帝国魔術学院の非常勤講師として働くこととなる。
初めは仕事を早く辞めたいと願い、やる気のない授業を繰り返すが、生徒であるシスティーナとルミアとの関わりを通して、学生たちがそれまで学んだことのないような素晴らしい授業を行うようになる。
それまで評判は最悪だったが、一躍して人気の講師となった。そんな中、政府と敵対する魔術結社「天の智慧研究会」が学院を襲い、グレンは戦いに巻き込まれていく。
学園バトル×ラブコメが好きな方なら必ずおもしろいと感じる作品です。
少し俺tueee要素も入ってます!
このロクアカの制服に匹敵するへそ出しファッションといえば、
グランクレスト戦記のシルーカ嬢ですね。なかなかいいおへそしてますw
売り上げランキング: 4,921
※2019年3月に記事を更新しました!
ロクでなし魔術講師と禁忌教典をアニメの続きから読むには原作のどこから?
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(ロクアカ)アニメの続きは5巻からとなります。
話の続きとしては、最終回でセリカが遺跡調査が有ると言っていましたので、その続きからとなりますね。
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(ロクアカ)は、第26回ファンタジア大賞受賞作品です!
愛称は、ロクアカ。禁忌教典は<<アカシックレコード>>と読みます。
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(ロクアカ)原作(漫画、ラノベ)はどこまで出てる?発行部数は??
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(ロクアカ)の原作は、ファンタジア文庫より発売中の羊太郎によるライトノベルとなります。
イラストは、三嶋くろねさんです。こちらは、13巻+追憶日誌(番外編)4冊が発売中となります。
発行部数は、現在200万部を突破しています! ⇒ シリーズ累計250万部を突破しました!
アニメのコミカライズ漫画版は、現在9巻まで発売中です!
もうすぐ10巻が発売します!!
▼こちらでライトノベルの累計売上ランキングもまとめています!
【保存版】ラノベ売上・発行部数をランキング形式でまとめました!
DVD売上枚数はこちら!
1巻・・・2485枚
2巻・・・1971枚
3巻以降は調査中です。
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(ロクアカ)アニメと原作との違い、原作1巻から読むべきかどうか?
最低限しかアニメではやっておらず、カットされているシーンは多いです。
ラノベ原作1巻から購入するのをオススメします。
漫画だとやはりちょっと説明不足かな。
もちろん漫画の良さもあるけどね。読みやすいし。
個人的には、小説のあの文字で表現している雰囲気や心境を自分の中でイメージするのが好きなんだよね~。
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(ロクアカ)原作作者のツイートから最新情報をチェックしよう!
【最新刊情報】というわけで(?)イヴ成分マシマシの「ロクでなし魔術講師と追想日誌6」も本日発売です❗️
もちろんイヴの他にも、グレシスデート回やルミア闇落ち回、フィーベル邸潜入捜査など盛りだくさんの内容です✨✨
明日は三連休❗️書店へGO‼️ pic.twitter.com/yNwfDEMXIO
— 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」公式@短編集6巻発売! (@rokudenashi_tv) March 19, 2020
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(ロクアカ)今後について、続編の可能性は?
続編の話は特に出てきていないですね。
原作も13巻まで発売しており、円盤の売上状況によってはすぐにアニメ2期の発表があってもおかしくはないですが、2期制作の話までは具体的に発展はしていないようです。
深夜ラブコメラノベ産アニメは多数あり、その中でも何らかの強みがないと今はなかなか大ヒットとはいきませんね~。
個人的には、あのエロい制服をもう一度みたいから、ぜひ2期お願いします!!
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(ロクアカ)関連作品、類似のおすすめ作品のご紹介
「ハーレムラブコメ x 俺tueee」をテーマにしている作品をいくつかまとめてみました。
ちなみにこの素晴らしい世界に祝福を!と原作ライトノベルは同じイラストレーターさんとなります。
まとめ
色々な深夜ラノベアニメを見てきたけど、ここまで素敵な制服は初めてですw
まったくけしからん(いいぞ!もっとやれ!!)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 PVを張っておきます。